
ただ 今を生きるのみ   〜いざ、アフリカへ〜

僕はこの世のことがよくわかりません。自分の考えは間違いだらけでしょう。でもだからって何もしなければ間違ったまま。「君主は日に三転す」という言葉があります。賢者は自分の意見をコロコロ変えても良いのです。自分の考えは間違っているかもしれません。そしたら考えを改めればいいののです。発信から気づく間違いもあるでしょう。発信しようとすることで、新たに知る機会を得ることもできます。まぁこんな感じで、なんか色々書きたいと思ったことを書こうかな。メアド:yo.dash0624@gmail.com

幸福

幸福とは 祈りって別に宗教的行動じゃないと思うんだよね。精神的に必要な活動じゃね

幸福とは、自分の解釈次第で生み出せるものだと僕は思う。真なる考え方、論理はこの世に存在しない。ある時、これ以外に正解はないだろうと思える考え方だと思ったことも、時が経てば疑問を抱く。であるならば、真であるような考え方を目指すのではなく、よ…