ただ 今を生きるのみ   〜いざ、アフリカへ〜

僕はこの世のことがよくわかりません。自分の考えは間違いだらけでしょう。でもだからって何もしなければ間違ったまま。「君主は日に三転す」という言葉があります。賢者は自分の意見をコロコロ変えても良いのです。自分の考えは間違っているかもしれません。そしたら考えを改めればいいののです。発信から気づく間違いもあるでしょう。発信しようとすることで、新たに知る機会を得ることもできます。まぁこんな感じで、なんか色々書きたいと思ったことを書こうかな。メアド:yo.dash0624@gmail.com

Pepperくんで埋め尽くされる街


Pepper スペシャルムービー 「さぁ 未来をはじめよう。」

 

k-tai.impress.co.jp

 

f:id:yo-dash0624:20160530122729j:plain

 

Pepperだらけの携帯ショップ

2016年3月24日、ソフトバンクによってpepperくんだらけの販売店が期間限定でオープンされました。

なんとpepperくんだけで接客応対等がすべてできます!大きな可能性を感じさせる試みです。

今後ロボットによって人間の雇用がどんどん奪われていくこともあるかもしれません。

 

 

Pepper にできること

・情報を更新し続け日々学習

・人間の感情を認識

・4つのマイクと赤外線センサーによって外部環境を知覚

・人間の視線の動きを体現!

ジェスチャーやボディーランゲージも駆使

 

【2015年6月発売:Pepper:感情認識パーソナルロボット/人工知能】スペック・価格・レビュー - NAVER まとめ

 

Pepper の価格は20万円

人型ロボットの中では破格の安さです。今後開発が進めば、この程度の値段で様々な労働が可能になるかもしれません。

 

 

今後期待されること

・様々な分野での応用

多岐にわたる分野で利用されていけば、それだけ多機能なロボットに進化していくでしょう。

 

・さらなる人間的な動きと外見の導入

現在のpepperは確かにすごい機能を持っているが、少し味気ない感じも します。皮膚の表現なども取り入れ、人間的な要素が増えていけばもっと親しまれるのではないでしょうか。